健康経営・健康ソリューションとして
 i-softが@人事に紹介されました

2023年7月18日

~~~従業員の健康管理を簡素化。オーダーメードのシステム【i-soft】~~~

近年、日本の企業では人的資本経営や健康経営の推進により、事業形態にパラダイムシフトが起こっている。 では、様々な事業形態がある現在の日本企業において、どのようにして従業員の健康と安全を第一に考えながら 企業としての成長性(サステナビリティ)を確保し、株主への説明責任や企業としての社会的責任(CSR)と 中・長期的なビジョン(経営計画)を達成する事が出来るのか。

当然、企業によっては大変耳の痛い話であるが、ネガティブのイメージを転換しポジティブに置き換える事で 現状運用に対し、どの様に組み入れる事が出来るかを想定しながら、経営理念として社内に浸透させていく事が重要と捉えます。

ですが、既に何十年も同じ環境でビジネスを進めてきており、簡単には変えられない事も十分理解しています。 まずは気づきが重要であり、自社の課題分析や考えられる影響に対し、考え方のヒントになれば推進しやすくなると思われます。

オーダーメードのシステムとは各社個別の課題と目標に合わせたシステム提案を具現化します。

下記WEBページでの紹介は、ほんの触りではありますが、ご提案に対する弊社の考え方について参照頂けると幸いです。

@人事ONLINE

 https://at-jinji.jp/blog/45332/

戻る